人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 286.あ"~~! 20180103

訳ありで MS-Edgeの 「ノートの追加」機能を いじっていました。

表示されているページに 手書きできる機能です。
もちろん 手書き結果を保存できます。
ページをコピーして ペイントなどに貼り付けて 手書きするのと違って 便利っぽいです。

しばらくいじっていたら マウスを動かしても 手書きができず ページの画面そのものが まるまる動くようになっちゃいました。
エッジや PCを 再起動したりしても、・・・、ダメ!、・・・、あ"~~!

あれこれ いじっていたら どんどん 不都合が溜まってきて、オフィスが ワードも エクセルも パワーポイントも 動かなくなりました、・・・、あ"~~! 泣きそう!

結局 まるまる 3日ほどかけて バックアップイメージをコピーして、・・・、W8.1に戻したら オフィスも動くようになりました。

今のところ アップグレード版のW10では オフィスがなくなっちゃっています。

W10で オフィスが動くように 別の方法を考えています。  

考えられるいくつかの方法を 試してダメなら、・・・、あ"~~!  泣くかも。






(04045)
----- 本文はここまでです。 コメントボタンは 右下にあります。 -----

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by s-mtsmt | 2018-02-03 23:39 | PC-life | Comments(0)

PCとデジタルカメラ関連を書いていこうと思います。


by s-mtsmt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31