人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 259.重ねただけ 20170804

三つ折りのリーフレット(フライヤ・ちらし)の編集をしています。

いろいろ頑張っていたら 画像を いじりたくなりました。

とはいえ 同好会の皆さんのように 複雑な作業が できるわけもないので 単純に 壁と 額縁と 画像を 重ねただけです。

使ったアプリケーションは 相変わらずの ViXと ペイントと パワーポイント だけです。

先ず ViXで 画像を いい感じに トリミングしました。

次に パワーポイントを 起ち上げて 4:3のスライドに 壁を 貼り付けました。

次に 額縁を いい感じの場所に 壁に貼り付けました。

次に 額縁の中に 画像を 貼り付けました。

画像は いい感じにトリミングしてあるので 額縁を 画像に合うように 調整しました。

パワーポイントを 全画面表示にして PrtSc(プリントスクリーン)で コピーしてから ペイントに貼り付けて pngフォーマットで保存して ViXで 両脇のいらない部分を 切り取って 1024×768ピクセルの大きさに 調整して jpgフォーマットで 保存しました。

で 出来上がりは こんな感じになりました。
 259.重ねただけ 20170804_e0336288_09141868.jpg

ときどき いつもしないことを したくなるのが、・・・、僕の悪い癖、・・・、です。

僕の使わせて貰っている「スキン」は 画像と画像の間を 開けることができません。

そこで 横に並べて 1枚の画像にしてから アップロードすることにしました。

 259.重ねただけ 20170804_e0336288_09350063.jpg


だけど できないことを やってみたくなっているので、・・・、考えていました。

ちょっと 思いついて 試したら うまくいきました。上の画像は 1枚もの 下の画像は 3枚別々です。

やったね! ということで 達成感があります。

バーチャル(← ブログがそうならですが)でも リア充 でした。

 259.重ねただけ 20170804_e0336288_09141706.jpg 259.重ねただけ 20170804_e0336288_09144707.png 259.重ねただけ 20170804_e0336288_09214352.jpg 259.重ねただけ 20170804_e0336288_09144707.png 259.重ねただけ 20170804_e0336288_09143339.jpg

 259.重ねただけ 20170804_e0336288_09144707.png








(03628)
----- 本文はここまでです。 コメントボタンは 右下にあります。 -----



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by s-mtsmt | 2017-08-04 23:40 | Photo-life | Comments(0)

PCとデジタルカメラ関連を書いていこうと思います。


by s-mtsmt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31