人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 247.なんやかやと 20170513

なんやかやと 忙しいです。

今日は 雨の中 電車に乗って 会議でした。(← 電車が 会場では ありませんが) 
用がなければ 雨ですから 一日中 モニタの前で グデグデ するのですが、・・・。

会議の中で あれこれ なんやかやと あって、・・・、ま いいや。

ときどき伺う Mさんのブログに スマホにつける魚眼レンズで撮影した 写真が載っていました。

なんか とっても おもしろいです。

とはいえ スマホは 持っていないし デジタル一眼レフカメラの 魚眼レンズは 高いし それでばっかり 撮影しているわけではないから わざわざ 入手するのもなぁ~ と思っちゃいます。

ところが というか そうなんだ というか へぇ~ というか 一年ほど 考えていて 新しく買った ミラーレス一眼デジタルカメラの 説明書を見ていたら なんやかやある中で 「魚眼レンズで撮影した風になるモード」というのが ありました。

今度の 火曜日に 撮影会があるので そういうモードで 撮影してみようと 思っています。

ほんと この頃の ITは すごいと思います。

うまく撮れたら こんなもんだなと思えるくらいの写真がとれたら 紹介しようと思います。




(03401)
----- 本文はここまでです。 コメントボタンは 右下にあります。 -----

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by s-mtsmt | 2017-05-13 18:05 | PC-life | Comments(0)

PCとデジタルカメラ関連を書いていこうと思います。


by s-mtsmt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31