人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 227.アップデート!? 20161224

しばらく前から W10の 大幅アップデートの プロンプトが でていました。

クラブの先輩方から 自然にアップデートされちゃった とか アップデートされたら 動かなくなったアプリがあった とか なんか いやになる話を 聞いていました。

なので アップデートを ためらっていたのですが いつまでも そんな状態にしておいても しょうがないので アップデートを 決心しました。
アップデートは 簡単でした。
プロンプトを クリックすれば いいだけでしたから。

アップデートが 始まったら 長いこと 完了まで 何回か 自動的に再起動して 4時間近くかかりました。
大規模(?)アップデートをしないまま しばらく置いておいたからかも知れません。

途中で 下の画像のようなメーセージが出ました。
 227.アップデート!? 20161224_e0336288_1625015.jpg

MS-IMEは たぶん 自動的に 最新版(?)に更新されるだろうと思うと 普段使いの もう一つの FEP(日本語入力アプリ)が 互換性がない(?)ということなのかしら? それは困る と思いましたが、・・・、押さないと 次に進まないので、・・・、しかたなく [はい、わかりました(O)]ボタンを押しました。

とりあえず 完了して 心配だった 普段使いの FEPを 試したら ちゃんと動いて 辞書も機能して、・・・、今のところ 取り越し苦労だった! と思っています。

とはいえ 自分好みに設定してあった マウスと タッチパッドの 設定が変わってしまったり スタート画面が 新しくなったり Excelのリボンデザインまで 変わっちゃったりして イラッ イラッ イラッ としています。

ほんと マイクロソフトって 余計なお世話ばっかりしています。
なれたかな? と思うと マイナーでも メジャーでも なんだなんだ 変えてきますから。





(03041)
----- 本文はここまでです。 コメントボタンは 右下にあります。 -----
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by s-mtsmt | 2016-12-24 16:19 | PC-life | Comments(0)

PCとデジタルカメラ関連を書いていこうと思います。


by s-mtsmt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31