人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 203.W10 その後(?) 20160712

6月21日に 8.1を 10に アップグレードして あれこれ トラブリながら スピーカ マイクが 使えるようになって それでも 7月1日と 5日に 起ち上げると エラーチェックが 始まってしまうけれど 起ち上がった後は そこそこ 動きますと 報告していました。

7日に ウエブで見つけた 不都合解決策を 試してみたら なんと! 起動時のエラーチェックを しなくなりました。(← 8.1用のデバイスを削除して 10用のデバイスをインストールした結果だと思います。マイク スピーカのドライバの時と 同じでした。)
様子を見ていたのですが 以後 エラーチェックをしないで 起ち上がっているので 昨日 10用の丸ごとバックアップを 作りました。
とりあえず一段落です。
23日にある ブログ作成や 勉強会に 持って行っても 大丈夫そうです。

それはそうと 先週土曜日の A新聞に てくの生活入門「ウィンドウズ10の使い方ー上ー」と言う記事がありました。
小見出しは 「スタート画面を上手に利用」となっていて モニタの左下のウインドウズアイコンか キーボード下段のウインドウズキーで スタート画面が表示できるのは 7や 8.1と同じ また ウインドウズアイコンを 右クリックすると 「コントロールパネル」や 「デバイスマネージャ」などへの リンクメニューが 表示される とありました。(← 言葉はちょっと違いますが)

7月5日に書いた 「全てのアプリ」のメニューで アルファベットを クリックすると インデックスが 表示されるという操作の説明は ありませんでした。
ま これは Iさんは紹介していましたが、・・・、Kさんは不要と言っていたような 記憶があります。
僕は 説明しておくのは 悪くないと思っています。
アプリの名前が 分からないと 何にもなりませんが 「0」から 「り」まで スクロールしながら 探すのも なんかな~ と思っています。

次回の記事が 楽しみです。





(02601)
----- 本文はここまでです。 コメントボタンは 右下にあります。 -----
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by s-mtsmt | 2016-07-13 00:08 | PC-life | Comments(0)

PCとデジタルカメラ関連を書いていこうと思います。


by s-mtsmt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31