197.今頃になって 20160613

週1での更新を 心懸けていましたが、・・・、残念!

先週は 永いこと 読者モニタをしている アンケート回答を 作りに 図書館に行って タブレットPCを 使ったとか 小川のプラザに行って クラブのホームページについて 話したとか のことで 更新できたかも知れませんが、・・・、中味のない記事じゃ と思って 時間が経ってしまいました。

こんなことを言っても ここに書いていることが そんなに中味のあることじゃないことも 重々知ってはいますが。

Kさんから 電子便が来て Iさんからの文書が添付されていて 僕には 貴重な内容で 紹介されていた サイトにアクセスしたら 別の内容の記事で Lenovoの ファンクションキーのことがありました。

Lenovoを使っていない方には 中味のない記事です。
今のLenovoになって ファンクションキーが 日本語入力時に [Fn]キーを押しながらでないと ひらがな・カタカナ・半角カタカナ・全角アルファベット・半角アルファベットに ならなくなっていました。
不便きわまりない状態(F1からF5は そこそこ便利です)で 使っていましたが ファンクションキーの記事を読んで 検索しながら 以前の Thinkpadでの様な [Fn]キーを押さないで 文字変更ができるという関連記事にたどり着きました。

僕の機種では BIOSの設定を 変更しなければなりませんでしたが、・・・、できました!

ほんと 今頃になって なのですが、・・・、やったね! この記事を書いておいてくれたブログ主さん 有り難う! という気分です。

Lenovo PCを使っている方がいたら そして ファンクションキーが 僕が思っていたように 「使いにくい 元の方がいい」 と思っている方なら BIOSの コンフィギュレーションで Hot Key を Disable にすれば 変更できます。




(02520)
----- 本文はここまでです。 コメントボタンは 右下にあります。 -----
[PR]
by s-mtsmt | 2016-06-13 13:54 | PC-life | Comments(0)

PCとデジタルカメラ関連を書いていこうと思います。


by s-mtsmt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30