人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 161.講習会参加 20151003

今週は 28日に撮影会 29日にウインドウズ10の「無料」アップグレード説明会にも 参加しました。
9月30日、10月2日、3日は ブログ作成の講習会に 参加しました。
講習会の間の 10月1日は 年賀状作りの講習会の打ち合わせでした。

今週は しっかり活動、勉強をしました。

インタネットエクスプローラでの トリビア(?)は アドレスボックスの横を 右クリックすると メニューバー(E)、お気に入りバー(A)、コマンドバー(O)、ステータスバー(T)の表示と非表示の切り替えなどができることでした。(←僕が知らなかっただけかも?)
とりあえず 右クリック とか 困ったときの 右クリック なんて 普段から言っているのに 思いつかなかったなんて、・・・、残念!
IEは 普段使っていないので 講習会のようなときには ちょっと戸惑います。
特に 自分のではないPCを 使わなくてはならないときは 設定が いろいろ(めちゃめちゃ)になっていることがあるので、・・・、ちょっと 慌てました。

講習会の受講者から ブログの編集ボタンにある リンクってなんですか? との質問があり 講師のYさんが 丁寧に答えていらしたのも 勉強になりました。
リンクをしたいサイトのURLを コピーして リンクボタンを押して表示される URL入力画面のボックスに 貼り付ければいいとのこと。
うまく使えば おもしろいかな? と思いました。
リンクを指定する 文字や図を あらかじめ選んでおけば それを挟んで リンクタグを 作ってくれることも 分かりました。

講習会には 参加すれば参加しただけのことがあるので 嬉しいです。
講師のUさんとYさんに感謝!!!

今週は 盛りだくさんで あれこれ材料は ありそうですが、・・・、息切れ!



(01923)
----- 本文はここまでです。 コメントボタンは 右下にあります。 -----
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by s-mtsmt | 2015-10-03 23:45 | PC-life | Comments(0)

PCとデジタルカメラ関連を書いていこうと思います。


by s-mtsmt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31