人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 128.ブラウザが違うと!? 20150302

同好会のブログを更新してホッとしていたら Nさんから アンカー設定がおかしい との連絡がありました。

前半は正常 後半が正しくリンク先に行かない とのことでした。

僕の使っているブラウザ(Sleipnir)では 全て正しくジャンプしています。
IEで 閲覧したところ Nさんの言ったとおりになっていました。

ちょっと焦りました。

ソースの nameタグを見たら 僕の入力したタグ以外の文字列が 挿入されていました。
なぜ挿入されたのか 分からないまま とりあえず 削除してみました。
Sleipnir でも IEでも 正常にジャンプするようになりました。

よかった~ と思いましたが 挿入された理由も原因も 分からないので モヤモヤしています。

モヤモヤは もう一つあります。
IEと Sleipnir以外の ブラウザでは どうなっているんだろう? と疑問が残ります。

有名どこ(?)の ブラウザは Chromeや Firefoxがありますが Firefoxでは 表示に ちょっと不都合があるものの 正常にジャンプします。
Chromeは インストールしていないので どうなっているか 分かりません。

あまり好きでない Chromeを わざわざインストールするほど まじめでないので、・・・、ごめんなさい。
Chromeを 使っている方に 表示結果を 教えて戴けると うれしいです。



(01464)
----- 本文はここまでです。 コメントボタンは 右下にあります。 -----
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by s-mtsmt | 2015-03-02 14:58 | PC-life | Comments(0)

PCとデジタルカメラ関連を書いていこうと思います。


by s-mtsmt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31