人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 112.ppt講座4回目 20141204

前回 Sleipnirでの動画閲覧ができないことについて

「それなら と言うことで IEで アクセスしたところ それこそ サクサク 見ることが出来ました。」

と書きました。
その後 Sleipnirの設定を なにも変更していないのに 見られるようになりました。
Sleipnirは IEのコンポーネントを 利用していると 聞いたことがあるので IEの設定が 反映したのかな? と思いながら、・・・、訳が分からないので ちょっと気持ち悪いのですが、・・・、結果よければ と言うことにしています。

それはそうと 今日 パワーポイント講座の4回目がありました。
雨だったせいか 12月になったせいか(←次回も 12月ですが) 参加者が少なかったのが 残念です。
「画像リスト」の減数方法を伝えなくては と思っていましたが お休みでした。

今回は 音楽ファイルの埋め込み(←リンクじゃないとファイルが大きくなりますが)や 埋め込みアイコンの非表示(←最背面に移動すると可能です)など 少しは 貢献できたかな? と思っています。

ウインドウズ(←それしか知らないのですが)の場合 「何はともあれ 右クリック」「迷ったときは右クリック」「とりあえずの右クリック」だと思います。
僕も 実践しています。
また パワーポイントも MS(←マイクロソフトのことです。僕のイニシャルではありません。←当たり前か!)オフィス内のアプリケーションなので ワードやエクセルの操作と共通していることが 多々(?)あります。
ワードやエクセルで 使い慣れた操作法を パワーポイントで試して見ると 同じことができるかも知れません。
ひょっとすると 程度かも知れませんが 試す価値はあります。



(01256)
----- 本文はここまでです。 コメントボタンは 右下にあります。 -----
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by s-mtsmt | 2014-12-04 18:10 | PC-life | Comments(0)

PCとデジタルカメラ関連を書いていこうと思います。


by s-mtsmt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31